2ntブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 00:06

あやしいってレベルじゃ無い

未分類

今日は、仕事が早めに終わったので友人の撮影場所に行ってみました。
なんかパンフレットの撮影らしいです。



前に書いた怪しいにもほどがある会社の事です。
今回は、5万円ほど会社に払ったと言っていました。

ヘアメイク代と称して2万ほど徴収しているようです。
で、あまりにもメイクさんのメイクが下手なので驚いて「学生ですか?」と聞いてみると専門学校の実習です。」と言われました。
それだけならまだしも「お金は貰ってません。」と言っていました。

そうですか………。

じゃあヘアメイク代として友人達から徴収しているお金はどこに行ったのでしょうね?


そして撮影しているカメラマンは事務所のスタッフらしいです。
カメラマンでは無いですね、レフ板持ちも学生らしいです。

それで5万徴収するのはおかしい気がしますね。
最早怪しいってレベルでは無いです。
と言うか、会社のパンフならメイクさん位プロ雇えよ、やる気あんのか!?と激しく思いました。
酷いにもほどがある眉の書き方をするので驚きました。

集合場所のマンションを検索してみると分譲で6000万家賃だと32万の高級マンションでした。
こんな事に使う金があるなら友人達の営業にもっと力を入れてください



帰り、友人が"燃え尽きた灰"見たいな感じになっていたのでマックに行った後、公園のブランコで語り合いました。
大卒している女子2名が公園のブランコで遊んでいるのもかなりシュールな光景だったと思います。

しかしあまりにもひどい気がします。




そういえば、ハロワに行って求人情報に4件ほど電話をかけてみたのですが「実務経験が無いのは無理です。」「終電に間に合わないので近辺に住んで無いので無理です。」といった感じに断られました。

私も詰みそうですorz


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 日常の出来事♪, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲