2ntブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 07:44

居酒屋がとても頭おかしい

日記

昼間は旅行会社で働いています、添乗で一日中働く事もあるのですが会議などで一日拘束されない日は、会社の近くの居酒屋でバイトしていました。

しかし、この頃嫌がらせのような意味不明な説教が続いていました。
なんか最初は居酒屋のお客さんに連絡先聞かれて断ったのが原因らしく、連絡先教えないのは営業する気が無い的な事を言われ、その後なんか人格否定までされた上、給料泥棒とか言われやたらとなじられました。


なんか他の店員でお客さんに連絡先教えて毎回来てもらっている人が居るらしく、それをするのが当然見たいな言い方でした。
なんで居酒屋で?それってキャバクラじゃないの?って感じですよね。

今日も居酒屋に勤務していたのですが、嫌がらせを受けていた2時間半は無駄な時間だから当然給料出ないとか言い出して嫌がらせにも拍車がかかって来たなーと思ったら、やる気の無い人間はシフトに入れていても意味ないから解雇。
払う給料が勿体ないと言い出しました。


思うのですが、嫌がらせとかせずに普通にキャバクラ対応出来ないヤツはこの居酒屋に合ってないからクビって言って欲しいのですか。
こっちが時間の無駄ですよね、嫌がらせを受けている時間が特に


なんか社長は元ホストらしく、居酒屋とキャバクラの区別があんまりついてない見たいです。
系列にクラブ等はあるようです


しかし、モラハラ等の問題もありますが一番の問題は未払い分の給料払ってくれるかですよね。
なんか払いたく無いみたいな事まで言っていたし


他の居酒屋バイト探さなきゃですー、チェーン店とかの方が安全ですかね
クラブとかの系列店は危ないですね

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/08 22:04 [ 編集]
CHAKA MAILURL

こんばんはぁ♪

旅行業の会社もアルバイトされてる居酒屋も、考えられないくらい従業員
への対応が酷いと思うのですが。。。

いくら世の中不景気とは言え、(ずっと前のブログでしたけど)添乗員として
同行した旅費の(一部でさえ)支払いは絶対あり得ないですし、客に個人
情報の提供を期待してるなんて・・・居酒屋なのにあり得ないと思います。

給料の支払い拒否なんてあったら、これは完全に労働基準法違反だと
思うのですが。。。

2011/09/09 04:07 [ 編集]
麻実asami MAILURL

CHAKAさんこんばんは


他に同じような理由で嫌がらせを受けて辞めたスタッフに給料取りに行く日を連絡して取りに行けば給料貰えると言われたので

夕方に「12日に給料取りに行くのでよろしくお願いします。」と連絡したら「? 8月前半の給料は貰ってるよね?何を貰いに来るわけ?」と言う返信が有ったのですよ

なので「8/16~9/7までの分ですが」と連絡したのですが、今の所何の連絡も来ません。

普通に給料日にならないと給料が発生しないから渡せないのか、ただ払いたく無いのか、12日に取りに行っても良いのか分からなくて困っています。


添乗員の方は、残業代が出ないなどかなり待遇が悪いです

2011/09/09 22:09 [ 編集]
CHAKA MAILURL

麻実様、こんばんはぁ♪

給料日に支払う/支払わないに関して、会社が決めた規則があるのかも
しれませんが、従業員の労働に対する報酬は絶対保証されているハズです。

サービス残業に関しても、最近はコンプライアンスを遵守する企業が普通になってますから、サービス残業した従業員がいたら、直属の上司が罰せられるのが
普通になっていると思います。

うちの会社(IT企業)でも、従業員のPCのシャットダウン時間と帰社申告時間
が30分以上開きがあったら、上司が罰せられる(厳重注意⇒懲戒)管理が
なされています。

なので、麻実さんのご行動は全く当然の事だと思いますし、今の会社で
コンプライアンスに違反する会社は、先はないと思います。

長いコメントになってしまいました、ゴメンなさい><

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 日常の出来事♪, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲