2ntブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 00:07

休みだったので夕飯を

日記

夕飯にフカヒレスープを作ってみました☆
ふかひれすーぷ


いつも忙しいと食事はプロティンダイエットの粉と牛乳で済ましてしまう事が多いです

ツアーの時は食事は付いているので食べられるのですけどね
でもお客さんとはメニューが違います


今日は仕事が休みだったのでまったり…としたかったのですが机に向かって精算の書類を書いたり、ショップの更新をしたりと特に出かけたりは出来なかったです

精算書類を持ち帰りで仕上げなければいけない制度ってホント困ります><

Edit Comments(5) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/04/19 02:37 [ 編集]
HERO MAILURL

深夜にこんばんは。
2009/12に遡ってブログを見ました。
全部読んだわけではないですけど(笑)

状況は違えど、私も親元から離れて生活しています。
「離れて」より「脱出して」が正確か。
まあ、いろいろありますよねー。

それはさておき、フカヒレスープの味はどんなものでしたか?
日本ハムが「~があればすぐできる」って商品を出しているので、
「フカヒレがあればすぐできる」スープのもとを妄想しました(笑)

自宅で書類作成という制度は、
会社での業務だと時間外勤務になったりするかも知れないから
時間外をつけさせないためのものですかねー?

2012/04/19 21:23 [ 編集]
CHAKA MAILURL

またこんばんはぁ♪

フカヒレスープ、美味しそうですね(^O^)/
こういう冷凍食品?(ニッスイ=冷凍食品のイメージがありまして)もあるんですね、知りませんでした。今度、購入してみたいなぁって思いました。

それにしても、在宅での仕事が日常化してしまってるみたいで・・・仕事が終わって家に帰っても、ゆっくり出来ないっていうのは、お辛いですね><

何とかならないのかな・・・独り言です。

2012/04/20 04:45 [ 編集]
麻実 MAILURL

フカヒレスープはお湯と卵があればすぐ出来る商品なのですが、非常に美味しいです☆
まぁ本当にフカヒレが入っているかは分かりませんけど味は良いですよ

残業手当出したく無いから自宅で作れって事なのでしょうね
しかし、残業手当自体が無い会社なので会社に居ても給料は増えないのです><

2012/04/20 05:48 [ 編集]
HERO MAILURL

おはようございます。
時間外手当がないのは、裁量労働というやつですか?
私は過去に裁量労働の経験があります。
基本賃金の10%の「裁量手当」はあれど、
それのみで時間外手当は一切なしでした。
時間外0なら10%分まる儲けですが・・・それはありえない(笑)

裁量労働でも何でもなくて、時間外手当なしというのは
労基法に違反してないんだろうか・・・と思ってしまいますね。
表向きは25%増しの手当を支払うという規程があっても、
実際は時間外勤務をさせない、有名無実なものなんでしょうね。

2012/04/20 06:06 [ 編集]
麻実 MAILURL

裁量労働では無いと思います
時給もそのままですし、保険も無い会社なのでもちろん手当も無いです。
しかし、そう言う所この頃多いみたいですね
厳しい条件にしても仕事の採用枠が無く人が殺到するため構わないと思っている会社が多いみたいです

酷い所は、日給制にして時給換算すると150~200円くらいの所もありますよ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 日常の出来事♪, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲