2ntブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:48

もう桜が

日記

学校に行ってみて気がついたんですがもう桜の木のにつぼみが付いてました。

sakura

早いですね。
桜のは夏に出来て休眠を促す植物ホルモンアブシジン酸で秋冬に咲かないようにしているだけですから早いと言う言い方が合っているかは分かりません。

狂い咲きなどは、アブシジン酸が葉で作られるので何らかの原因で葉が秋までに無くなってしまった場合に起こります☆

アブシシン酸が正式名称だと教科書には書いてありますが、アブシジン酸と書かれることが多いですね。
Abscisic acidの読み方の問題なのでしょうか?
それとも1998年に生物教育用語集で変更されてから日が浅いからでしょうか?




チョコレートの事なのですが、私が好きなチョコレートは周りが堅くて中が柔らかいチョコレートです。
苺味だとなお好きです☆

そう言えば、楽天などでは工具の形をしたチョコレートが流行っているそうですがもの凄く高価らしいです。
工具の形ってかなり心を引かれますが、ちょっと折れたりしないか心配ですよね。


Edit Comments(1) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/02/01 18:45 [ 編集]
デストロイヤ- MAILURL

植物や生物的な知識を幅広くお持ちのようですね。素晴らしいと感じます。
私は、大学は文型でしたから全くわからない分野です。自分の専攻は経済学部で学科はどちらかというと経営よりです。また、私もMBAの取得のために大学院進学を考えています。

大学院進学、頑張ってください。^-^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 日常の出来事♪, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲