2ntブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 17:37

4/25

日記

今日は、5:00起床で身支度と食事をしました。
朝食は和食が多く煮物が美味しかったです。

そういえば、このホテル露天風呂があったのですが寒すぎて無理でした。
大浴場でお客さんと就職難について話し合いましたが地方の時給額が低い事に驚いていました。
東京の時給は高いですからね。


途中でバッグの紐が切れたので困りました。
きっと資料の入れすぎだと思うのですが仕方が無いです。
関係機関のおばさんが紐をくれたおかげで助かりました

指導員が常に眉間にシワを寄せているので客さんが「あの添乗員さん、怖いわね。」と言ってきたましたが「そうですね。」というわけにもいかず困りました(マニュアルに関係機関、同僚、お客さんの悪口を言ってはいけない、同意してもいけないと書いてある)。
笑顔の無い添乗員は確かに嫌です。
研修生を連れて行くのが嫌で不機嫌なのか中二病なのか分かりません。


色々と観光地を回った後、熊本城に行きました。
kumamoto
熊本城は、思っていたより御濠が大きく壮大でした。
お手洗いもたくさんあったので良かったです。
展示も細かい物が多く分かりやすかったです、また行きたいです。


駐車場で子供が飛び出して来たので研修生がドライバーさんに「子供が飛び出して来てますよ!!」と言ったら指導員が「そんなことどうでも良いでしょ!?今、大事な話をしてるんだから!!」と切れたので、研修生は更にドン引きしました。

最早中二病どころかただのDQNスイーツです。こんな添乗員の添乗で旅行に行きたくないです。

研修生の立場で文句を言えないですが、会社も指導員は選んで欲しいです。


お客さんがいい人が多かったので良かったです。
途中で気分が悪くなった研修生に葛根湯をあげている客さんも居ました。
植物系の仕事をしているお客様と品種改良について話したりもしました。


空港についてから飛行機の飛び待ちをしました。
しかし、帰るタイミングを言われていなかったので研修生が困りました。



研修の感想日記を書こうとしたのに何故か指導員のビックリ行動日記になってしまいましたorz


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 日常の出来事♪, all rights reserved.
04 | 2024/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲